ZOIDS -Art Memory-    

───イベント概要───

今回のお題は「魅せる作品・ゾイド」です。
模型の技術に捉われず、魅せる為のアイディアを問います。
ニッパーでパーツを切り離して組み立てる事さえ出来ればどなたでも参加できます。
画像として公開した際に、自分の作品をどうすればより良く人に見てもらうかを、
製作開始から写真撮影までのプロセス全てに“魅せる”を意識して製作に取り組んでください。
その先には、徹底的に綺麗に作ってみたり、大掛かりな改造をしてみたり ジオラマや撮影方法で工夫をしてみたり・・・
アイディア勝負です。

模型というものは普段、特に誰に見せる訳でもなく
結果 作って完成して“自己満足”で終わってしまうのが殆どだと思います。
今回、その”自己満足”の1歩先まで作ってみませんか?
何か、新しいものが見つかるやもしれません。



───参加規定───

開催期限は、今のところ無期限です。
タイミングを見計らって終わりにしたいと思ってます。
作品の趣旨がゾイドであること。
詳細が補足事項に記載してあります、あわせてご覧ください。
キットは、タカラトミー、コトブキヤ、ガレージキット、フルスクラッチなどジャンルは問いません。
オリジナル機体、バトストに登場した機体、
1/35の兵士をガイロス兵士に改造してなども可とします。


・塗装に関して
未塗装、部分塗装、全塗装どれでも可とします。
ただ、改造を施した作品のサーフェイサー状態や無塗装状態などはご遠慮ください。
(主に、プラバンやパテなど塗装をしないと、作品として見れない物を指します)
・写真画像について
画像編集ソフトでの加工は、リサイズ、色合の調整、明るさの調整程度でお願い致します。
発光などのエフェクトの追加、イラスト、GCは不可とします。
色合や明るさの調整も常識の範疇でお願いします。
写真は、デジタル、アナログどちらでも可です。
フィルムカメラの場合はスキャンした画像をお願い致します。
また、特殊な撮影方法を施す際は最低1枚 通常カラー撮影したものをお願い致します。
(フィルター、モノクロ、トイカメラ等での撮影)



───作品投稿───

原則、一人様何作品でも投稿していただけます。
過去に制作した作品、他のコンペに投稿した作品の参加も可です。

参加表明はメール、掲示板で随時受け付けております。
また、何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
(メール suregga14アットーマクgmail.com)

投稿に必要な記載について
作品投稿に必要な記載事項は以下の通りです。
・作品名
・ハンドルネーム
・使用キット
・作品の紹介文
(400文字程度で、主に製作ポイント、改造点、)
・サイトまたはブログをお持ちの方はURL等
(会員制SNSはご遠慮ください、mixi等)

投稿画像について
画像については、最高7枚までとします。
1枚は 作品の全体図が見える画像をお願い致します。
画像形式はjpg. サイズは640x480〜1024x768以内でお願い致します。
わからない方は、パソコンに取り込んだ状態のままのサイズで送信してくださって構いません。
こちらでリサイズ致します。

参加規程は予告無く変更する場合がございます。


TOPに戻る




Copyright(c) ZOIDS Art Model 実行委員会 All Rights Reserved.


inserted by FC2 system